2017-11

スポンサーサイト


1494

"今日の一曲”はこちら・・・
Laura Allan "Opening Up to You"


ゴールデンウィークに入った頃ログハウスの前にウッドデッキを造るとお話しました・・・
当初はゴールデンウィーク中には完成させたい...なんて考えてましたが。。。
wd_02.jpg
度重なる雨にちっとも作業は進まず、仕事の合間に少しづつ造り上げる事になりました・・・
wd_01.jpg
かれこれ2ヶ月かかってやっと完成と言える状態になりました(笑...
wd_07.jpg wd_05.jpg
巾5メートル奥行2メートルのウッドデッキは、初めて作る素人には、結構大変でした・・・
wd_06.jpg
ひとつ悲しいことがありました...春になってもなかなか芽吹かなかった白樺が、ようやく新芽が出たと喜んでいたのですが、地上1メートルぐらいから上がどうやら枯れてしまったようです・・・
2月に植え付けた後、ひと月ぐらいたった頃,この季節には珍しい嵐があり、45度ぐらいまで倒れてしまったのです...
おそらくは新しく出てきた根っこが断ち切れてしまったのでしょう・・・
泣く泣く枯れてしまった幹を切りました(涙...
なんとしてもこれからきちっと育てたいと思います...
wd_08.jpg
さて、今後の予定ですが...まだまだ、プチガーデン計画は続きます・・・
レンガまたは石畳敷き作業、カミさんご要望のコンサバトリー等など...
wd_03.jpg
きっとこのユーカリも大きくなって、コンサバトリーを引き立ててくれると思います・・・
wd_04.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大工さんになれますね(^^♪
センスですね、何事も。素敵です。
白樺・・・残念でしたね。。
でもこれからです(^^)ちゃんと他の枝も出てるし♪
愛着が前よりも湧くんじゃないでしょうか。。

プチガーデン?プチな感じがしませんw
ガーデンでいいんじゃないでしょうかwww

上手なコメントできませんが・・・
写真・・・癒されました。ありがとう。。

素敵^^

acco:「ごめんくださぁ~い。」「あれっ、ドールハウスから喫茶店に・・・」なんて間違えちゃいますね☆

コンサバトリーはいいですね^^蘭にも最適ですよね。
ユーカリはハーブのような柑橘系のような爽やかな香りがしませんか? 良い香りで好きです^^

白樺の木は大丈夫そうですね!良かった^^
切断面は保護剤等の処理済み?
姿・カタチも...そのような樹もあっていいんですよね。元気に育てば^^
まじゅさんのおっしゃる通り愛着湧きますよね。。accoはそう思います。

ゴールデンウィークから気になっておりましたが素敵に仕上がりこれからの日々、快適そうですね。
ささやかではありますが、お祝いはコメントととして・・・。



まじゅさん~

ありがとうございます~
プチを外して"ガーデン"なんてとても言えません(笑...
小さなお庭をどうにか快適な空間に~...
もっともこの広さでも中々手が行き届かないのにこれ以上広かったら大変~
でも、まじゅさんの所ぐらい広くていい環境で"ガーデン"出来たら最高でしょうね!...

acco さん~

こんばんは~
想えば、accoさんがログハウスを"ドールハウス"と呼んでくれたことで一気に愛着が湧きました(笑...
元々は、単なる物置小屋として建てたものでしたが...
"ドールハウス"という言葉からいろいろイメージが膨らみました~...感謝です(^.^)...
これからも少しづつ快適空間を築いていこうと思っております~
また、何か変化をご報告出来ればと嬉しいです・・・
accoさん、ありがとうございます~

コメント、遅くなりました。
あまりに素晴らしい出来栄えのデッキと、
素晴らしい写真にため息。
あっ、音楽もね。
イングリッシュガーデンも最高。

夏にここでアイスティと素敵な音楽を聴いてたら
きっと心地よいですね。

Guitarは、ひょっとして・・・M社製とか?

keiz さん~

正解!です・・・
でも、Martin ではなく、Morrisですが(笑・・・
オークションで5800円で買いました...
実は若い頃、Martin 00028を使っていた時期があります...
その後手放してしまいましたが、丁度いいボディサイズが忘れられず、それに近いMorrisをログハウス用に手に入れた次第です・・・
元々は安価なギターですが、30年程経過したギターの箱鳴りはなかなかです~
keiz さん、ありがとうございます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1505-54d1db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

