2017-09

スポンサーサイト


1427

"今日の一曲”はこちら・・・
Jimi Hendrix "The Wind Cries Mary"



ウッドデッキ製作奮闘記...基礎編♪
4月28日発注していた木材の配送日だ..
基礎作りを始めようとガーデンに出ると、2月に植えた桂からハート型の葉がいっぱい出ていた..
Cercidiphyllum_japonicum.jpg

同じく2月に植えた白樺だが、こちらはいっこうに芽吹く様子がない..
3月の台風のような風雨で45度くらい倒れてしまって、ちゃんと根付くか心配していた..
Betula_platyphylla.jpg

しかし、よーく見ると、いくつかの蕾がほころび始めているではないか!良かった・・
bud.jpg

午後になって、木材が届いた・・
GW初日で道が込んでいたので遅くなってすいませんと配送の方が言った...
二人がかりで10分ぐらい荷下ろしに時間がかかった...
今回は少々値が張るが耐久性を考慮してウリンというハードウッドで作ることにした・・・
Ulin.jpg

自分で作るのはいいのだが、思ったより基礎の為の束石を並べるのにてこづり丸2日間も掛かってしまった・・
いよいよ木材を使った基礎組みを今日から始めたかったのだが、あいにくの雨...
今日は作業は中止...明日も雨の予報...明後日は出掛ける予定...
GW中の完成は無理そうだ(笑) ・・・ゆっくりやりますよ!・・・
foundation_work.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

んばんは
gooブログで音楽ブログ始めました。よろしかったら覗いてみてください。これはワイルドウイングみたいな感じですが始めて聴きますね。ジミヘンさんではエレクトリックレディーランドのヴードゥチャイルドの1が好きです。もう紹介されておりますかね。
http://blog.goo.ne.jp/siden758

先日、母を迎えに車を走らせていたんですが、
ウッドデッキ付きのログハウス見つけて・・・
こんな感じになるのかなぁ・・・なんて(^^♪
ここへ(ブログ)来ていなかったら気にも留めなかったな・・・

写真見られるのがとても嬉しい♪

まじゅさん~

こんばんは~
何時の間にかささやかなお庭を快適空間に変えて行くことが趣味になっていました...
まじゅさんが見かけたウッドデッキ付きログハウスはきっと立派なものでしょう・・・
その点こちらのは実にこじんまりしたものです・・・
しかも、自分で造るのでいつ出来上がることやら(笑...
また、少しづつ経過報告UPしますので、気長にお待ちください♪♪
ありがとうございました~

sidenさん~

こんばんは~
URLをiPadで、訪問させて頂きました・・・
何故か、画像が上手く表示されずどういうサイトなのか分からずじまいでした・・ごめんなさい。。
今度、時間がある時にパソコンからもう一度訪問させて頂きますね。
どんな音楽を主にお聞きなんでしょうね?
因みに、私のブログは人に音楽を紹介する意図はありません。
只々、自分が今日聴きたい曲を更新していくことがコンセプトです。。
ありがとうございました~

白樺の木が無事でホッとしましたよ^^accoが好きな木ですから...

ウッドデッキはaccoも学童クラブで子どもの教育の為に保護者の方達と製作したものです。。
基礎がこんなプロ並みではなく、しかもカッコイイものではなかったのですがね(汗)
accoもその時のことをUPしてみたくなりました。してみますぅ~ ^^/GW明けにでも。
くれぐれもケガなど気をつけて、ウッドデッキ製作楽しんでくださいなっ。
成功出来ます事を祈っております。。今から経過報告UPが待ち遠しいなぁ…




accoさん~

こんばんは~
もう既にウッドデッキ造りを経験されてたのですね!...
その時の出来事など四方山話楽しみに待ってます・・・
ゆっくりでいいですよ~
こちらもいつ出来上がるのかわかりませんから(笑...(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1438-e1cc4ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

