2017-10

スポンサーサイト


1285

"今日の一曲"はこちら・・・
Joe Cocker " Feelin' Alright "


昨日の続きですが、途中から何が言いたいのかわからなくなり一時中断しました・・・
ライブに行くのを躊躇した理由を冷静に分析してみました・・・
音楽好きには、ライブ派とCD派といると思います~
私はCD派です・・・
私が言うCD派とは、レコードなど既に録音されている音源の事を指します・・・
いつでもその音源を聴くことで、同じ感覚を味わうことができるからです~
どんなアーティストでも既録音(CD)とライブでは色々な条件やら本人の経験やらその会場の環境やらで、全くと言っていいくらい別物になることが多いです・・・そこがライブの良さでもあるのですが~
今回のクラプトン+ウィンウッドの場合 Blind Faith のアルバムから40年の歳月が流れている訳で、当時の前衛的なスピリットが全く感じられない同窓会的なライブが展開されるのではという危惧がありました~(笑
実際のライブを見た感想としては、半分予想通り、半分期待以上と言う感じ。
2時間以上に渡り1人でギターを弾きまくった(時たまウィンウッドとツインギターも有り)クラプトンのパワーには恐れ入りました。。そして、歳を重ねた今だから出せるのであろうアジみたいな物は、今回二人が介した事で生まれたひとつの賜物だと思いました・・・
ライブを見るのに大事なことは、予めこんな風みたいにと予想せず、そこで創造されるものを受け入れる姿勢が寛容かと感じた次第です・・・
実際CD派とは言っても、ライブはライブで好きですよ~・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そう言われるとまじゅもCD派でしょうか。。
ライブは行った事ないので語れませんがw
Youtubeで聴く限り、同じ曲でもライブ映像の方が良かったってこと・・・何度もあります。
いつも聴き比べしてうpしてますが・・・
自分が心地よく感じれば・・・って感じです。

今日の曲・・・声がセクシ~❤ww
好き好きヽ(^o^)丿♪

まじゅ さん、こんばんは~
ライブが好きでもCDを聴く方が好きでも、まあ、どっちでもいい話なんでが~
ちょいと堅苦しい話しになってしまいまた~

この人の声いいでしょ~
愛と青春の旅立ち(映画)の主題歌歌っていたおっさんですよ(笑・・・
あれはリチャード・ギアが主演だったかな?
ありがとうございました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1296-5a41da9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

