2017-07

スポンサーサイト


1218

"Think different" 1997年にスティーブ・ジョブズがAPPLEに復帰して手掛けた広告のコピーです・・・
米国時間10/4、APPLEの元CEO、現会長のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
マウスで操作できる革新的なコンピューター”マッキントッシュ”、音楽の聴き方から
販売方法まで変えたiPodやiTunes、そしてポケットに入るコンピューターiPhone,iPad・・・
彼が創ってきたもので世界は大きく変わった!
まさに"Think different"・・・常識にとらわれない発想を具現化してきた生き様ですね!
謹んで哀悼の意を表します.
さて、”今日の一曲”は彼が復帰後に送り出したセンセーショナルな製品"iMac"のCMからこれ・・・

The Rolling Stones "She's A Rainbow"



今一"Think different"な生き方が出来ていない自分を哀れみながら~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どうも!
久しぶりに聴きました
この曲は初期ストーンズでも大好きなナンバーです
メルヘンチックなストーンズもいいですな!
SNAKE

英語の意味はわかんないけど・・・
常識・非常識の基準は何?
多数決で多いほうが常識?一般的?
まじゅは自分が基準であり「普通」だと思ってますw
だから・・・自分を哀れむ事なんてないと思う。
おっと、思わずチカラが・・・w

まじゅさん・・・ ちょいとacco流で・・・
「哀れむ」になんだか 否定的ですが・・・
裏の意味合いも兼ね備わりつつの「愛する」や「可愛がる」が隠れているのです。
日本の慎ましい表現でしょう。謙遜なんかも含まれております。

accoはそのように 解釈しました。
おっと、思わずチカラが・・・w

そか・・w
哀れむ・・じゃなく憐れむかな?また違う?w
まじゅにはムズカシイ。。

直感で、感情で動いてしまうところを少し改善せねば。。w

今ここのサイトをから。
気になり…
Honkytonk Part1さんお許し願います。

まじゅさんへ~
まじゅさんの 直感的 言葉の現し方に 自然に惹かれているaccoがいます。
和みを感じている方が沢山いると思います。
逆にaccoが余計な発言した事…だったら反省 だね。

とにかく、お二方を愛して止まぬaccoでございます。

このiMacのCMで聴くまで、メージャーな曲以外、初期のストーンズは知りませんでした・・・
60's,70'sのロックに目覚めたのはこの頃だったかもしれません・・・
SNAKEさん、ありがとうございます・・・

まじゅさん、accoさん、こんばんは~
文章って難しいですね!
読み方によって解釈もいろいろ分かれます・・・
"Think different"とは、一言で言い表すのは難しい・・・
当時のAPPLEのCMコンセプトでは以下のような意味のようです。
<既成概念にとらわれず、一歩先の時代を見据え、物事の見方・考え方を変え行動し、世界を変え、人間の歴史を前進させた。人達>
まさにスティーブ・ジョブズそのものですね。
そんな彼と自分を比べて哀れむことじたいナンセンスでした・・・
それにしてもまじゅさん・・"Think different"な資質”大”ですね!そのセンスに自身をもって世界を変えてください(笑~
accoさん要約ありがとうございます・・私の一言”ぼやく”癖は、とっても日本人的ですな~
それをわかるaccoさんも・・・

Honkytonk Part1さんのコメ返! 心待ちしてました。。。(笑)
この場で掲示板の様に いつも まじゅさんと意見交換をさせてもらえたこと・・・「ありがとう」
それに まじゅさんも・・・「ありがとう」

>私の一言”ぼやく”癖は、とっても日本人的ですな~
日本人的←日本人ばかりでもないと・・・ww
人はみな、ボヤきますよ(笑)ww いいと思います。ボヤいても・・・お相手いたしましょうww

最後のコメ返の締めに「accoさんも・・・」はいいですね~
あとの解釈はいいようにですねww そんなおちゃめにいじってくれるって いいですわぁ~。
しかも、さりげなく。。。ww 




(*^_^*)~

(*^_^*)~❤

(^ε^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1229-53f27957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

