2017-08

スポンサーサイト


1131

毎年、梅雨時はJAZZを聴くことが多いのだが、今年はそんな気分になれずにいた・・・
田舎暮らしに変わったせいだろうか・・・やはりJAZZは都会の喧騒がよく似合う・・・
そんなことふと考えていたらあっという間に梅雨明けしてました。
道理でここのところ耳障りのいい音楽しか聴けなかったんですよね・・・
よっぽど暑さでまいっていたいたんですね~、心も体も・・・
そこで、梅雨時に聴き逃したJAZZを聴きましょか・・・
暑さも湿度も切り裂くトランペットを~~~

”今日の一曲”はこちら・・・
Clifford Brown & Max Roach "Blues Walk"



庭に立てるといっていたログハウス、先週完成しました・・・
まだ、電気工事が残っていますが、職人さんにお願いしたのであっという間に出来上がりです・・・
秋に白樺でも脇に植えたら写真でも載せましょう・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

jazzの醍醐味ですよね。
楽器を通して演奏者と音を楽しめる喜び♪
演奏者と曲で会話するというか共有するというか
jazzと言わずに音楽は全てに言えますが...
私は特にjazzが共有し易いんですね。
生演奏は鳥肌が立つくらい^^;ヒュ~ヒュ~口笛鳴らして...

今日は この暑さでしょうか...元気なく..
でも、楽しくなりました。  ありがとうございます。

秋頃のブログも楽しみです。  完成!おめでとうございます。

acco さん 今晩は・・・
おっしゃるとおりJAZZはまさに”カンバセーション”だと僕も思います。
ミュージシャン達のインスピレーションにより展開される、
イマジネーションと高度なテクニックよって交わされるまさに”会話”ですよね・・・
聴くものがその会話に同調できた時、いつの間にか体でリズムを刻んでいます・・・
ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1142-988ffa12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

