2017-10

スポンサーサイト


1106

”今日の一曲”はこちら・・・
Steve Winwood "Can't Find My Way Home"



この曲には思い入れがある・・・
中学生の時、学園祭で演奏するために必死にこの曲を練習した・・・
その時は Steve Winwood の曲であることも知りませんでした・・・
何故なら Eric Clapton のライブアルバム(E.C.Was Here)に入っていたものを最初に聴いていたから・・・
だいぶ後になってオリジナルの Blind Faith のバージョンを聴いて”これもいいな”って思う始末・・・
この曲のカバーは多いけれど、皆それぞれ魅力を放っているように感じる・・・
やはりこの曲には人を惹きつける不思議な力がある・・・んじゃないかな・・・
・・・さて、ここまでは前置き(ながっ・・
実はその Steve Winwood と Eric Clapton が来日するらしい・・・
共に Blind Faith のメンバーだった彼らがコンサ
ートをするのだから、この曲を聴けるかもしれない・・・
行っちゃおうかな~
Bonnie Raitt のカバー Can't Find My Way Home
Blind Faith オリジナル(アコースティック)
Eric Clapton のライブアルバム(E.C.Was Here)のやつはありませんでした・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おおっ!Honkytonkさんもギタリストだったのですね。
このコード進行・・・名曲が多いですね。

Blind Faith、っていうと、私はPresence of the Lordしか聴いたことなかった・・・

行っちゃえ~(^^)
行かないで後悔するよりも、ずっとイイ・・・

今晩は・・・
実はギター小僧だったんですよ~
keiz さんの演奏には足元にも及びませんが・・・
よーし、チケット手配しよっと・・・
keiz さん 、 まじゅ さん ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1117-d65d84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

