2017-10

スポンサーサイト


1091

”今日の一曲”はこちら・・・
小泉ニロ "Mas Que Nada"



なんかいつもと選曲のテイストが違うと思われた方は追記を・・・
今日の一曲を選曲する為にYouTubeサーフィンをしていたら、
日本人?の可愛い女の子がマシュケナダをノリノリで歌っているではないか!
強力なリズムセクションにしなやかな身のこなし・・・”美しい”
只、ボーカルはなんか子供っぽいっていうか何ていうか・・・
これを”今日の一曲”に選ぶべきか?暫く心の中で葛藤した・・・
何故なら、「聴きたいか聴きたくないか、それが選曲の基準です」なんてコメントしている私だが、
それなりに自分の好みに対する基準はハードルが高い。
その基準について今この場で説明するつもりはないが、なんか物足りない・・・
(ニロさん勝手なこと言ってごめんなさい)
それでもやはりこの曲により受けた衝撃は大きく、
又ラテン系とは相反するしなやかな容姿と歌声は、新鮮なミスマッチ感覚を与えてくれる・・・

いつもの感覚(私の基準)で選ぶならこの曲(下)だっただろう・・・
Lisa ono "あの日にかえりたい"


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごい、今日は2曲聴かせて頂きました。
ん~、私はセルジオメンデスを聴きなれているせいかそちらが.....
onoさんの”あの日に帰りたい”のピアノはいいですね。
しんみりと あの日に帰れます....

acco さん 今晩は・・・
acco さんも幅広く音楽を聴いていらっしゃるようですね・・・
少しお話を聴きたい今日この頃です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acidtongue.blog76.fc2.com/tb.php/1102-971f214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

検索フォーム

プロフィール

Honkytonk Part1

Author:Honkytonk Part1
アラフィフの写真家が
”今日の一曲”を更新中・・・
     ・・・リンクフリ~
Website:westland

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

